calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
  • 2017.05.09 Tuesday - 17:58

雲取山




ゴールデンウィーク前の平日を使って雲取山へ行きました


2017メートル。

今年2017年に絶対登りたいと思い、実現しました


5年生で教室に来てる子もゴールデンウィークに登ったと聞いて嬉しくなりました


子供の頃から自然に触れるのは良いですね!



Category : - | comments(0) | - |

  • 2017.05.09 Tuesday - 17:56

5月号課題提出しました

早いものでもう5月

課題、37点を提出しました

お疲れ様でした


来月は昇段試験月です



Category : 書道教室 | comments(0) | - |

  • 2017.04.13 Thursday - 20:28

4月号課題提出しました

お疲れ様でした

4月号、32点提出終えました

3月、4月は卒業入学、年度末、お花見など皆さんお忙しく、いつもより出品が少なかったでした


ゆっくり進めていきましょう〜


Category : 書道教室 | comments(0) | - |

  • 2017.03.16 Thursday - 11:08

昇段試験提出

お疲れ様でした

月曜日、40点の課題を提出しました

1級で止まっている方が多く、

そろそろ昇段できたらよいのですが。

ゆっくり焦らずコツコツ練習を重ねていきましょう


Category : 書道教室 | comments(0) | - |

  • 2017.03.09 Thursday - 08:45

京都3姉妹の旅

京都へ行ってきました


今回は嵐山周辺

温泉もあり


私は末っ子の3姉妹

真ん中の姉とは5歳、一番上の姉とは16歳も離れているので、
子供の頃は一緒に遊んだというより、
遊んでもらったという感じです


今は大人として仲良く付き合えるようになり、母が亡くなってからより一層絆が深まっているようです



楽しい時間を過ごすことができる環境に感謝

たくさん歩いて、たくさん食べれる身体に感謝

3姉妹に産んでくれた母に感謝です


















Category : お寺・神社 | comments(0) | - |

| 1/199PAGES | >>