筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

別の可能性を見つける

エンジェルカードです。

2、3日前にも同じカードを引きました(?_?)


これまで今まで一度も引いたことがなかったカードです。


私の方向性を少し変える時期みたいです。


「これでいい」と決めつけて他の可能性に目を向けないのではなく、今の現状を見直してみてください、という天のメッセージです。


先日このカードを見たとき、今のままで精一杯。書道を極めていく以外に何かをするなんて、今は時間も余裕もないのだから、と思ってはいたのですが。


やはり考えなさいということなのでしょうか。


ひとつ心当たりはあります。

少し悩み中。


一歩を踏み出さなければなにも始まりませんね。

チャンスは逃してはいけないのです。

ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

カードからのメッセージ

またまたカードの不思議です。


カードからのメッセージは、


「自分の直感に耳を傾ける
決断のとき
不安や怖れを手放す」


このカード、きのうも引いたんです(・・?

44枚もあるカード。
何度も何度も切って、一枚選ぶときも時間をかけて引いたのに昨日と同じカードが選ばれる。


カードってほんとに不思議です。
ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

タロット占いの勉強

以前ちょっとかじったタロット占いの勉強を改めてまた始めました。


新しいカードが届きました。
なんとなく自分と相性が良さそうなカードの気がします。

筆跡アドバイスは占いとは違うのですが、特徴を見つけてリーディングしていくところなどは、タロット占いに通じるものがあります。


毎日の楽しみがまた増えました。
ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

生活の木ハーブガーデン

ずっと行きたいと思っていた埼玉飯能市にある生活の木のハーブガーデンに行ってきました。


私がアロマに興味を持ったのはもう5年くらい前でしょうか

あの頃はまだアロマも今ほど知られていないものでした。


地元のアロマサロンのかたから6回の個人講座を受講して以来自分なりに生活の中でアロマを取り入れてきました。

ハーブガーデンは入園料がなかったのでとても得した気分でした。

あのくらいの規模だったら管理費もかかるでしょうし、入園料をとってもお客さんは入るだろうという感じです。


平日ということもあってか、それほどの混雑もなくゆっくり過ごせました。

レストランでローズマリーの赤ワインもいただいて、おいしかったです。

ショップも充実していて、リップ容器やオイルなども買ってきました。アロマに凝り出すとお金使って大変です。

明日は、リップクリームに、ハンドクリーム、ヘアスプレーを手作りしようと思いますラブ


楽しみですさくらんぼ





充分楽しんだあとは、せっかく知らない土地に来たのだからと地元のお寺や神社を回ってきました。


能仁寺、諏訪八幡神社、観音寺。
3つのお寺神社へ行きました。
なかなか素敵な所でした。

知らない街を歩くって楽しいものですね


ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

人の与えてくれる愛を受け入れる

カードからのメッセージです。

「与えるだけでなく、人から与えてもらう愛を受け入れなさい」


ひさしぶりにこのカードを引きました。


2ヶ月くらい前はこのカードは3日に1回くらいの割合で見ていたのが、あれからしばらく見ていませんでした。


受け入れられるような心に変化していたのかもしれませね。



そして、2ヶ月たって、忘れそうになっていたところに、


「思い出しなさい」


ということでしょうか。



最近、自分が強く出て突っ走り気味なので、人の気持ちに感謝したりすることを忘れそうになっていたかもしれません。





書へ



朝笙
ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

新月のお願いごと の準備

毎月、新月と満月の日が待ち遠しくなってきました。


もうすぐです。
今度の日曜日、31日(日曜日)の4時58分。

満月、新月、その時間に空を見上げても見えないし、空にはなんの変化も見られないのだけど、私は必ずそのぴったりの時刻に空を見上げるようにしています。

早朝でも深夜でも昼間でも。


今度の4時58分は、早朝でもあるし、写経しながらゆっくりしてその時間を迎えようと思っています。



外に出て月パワーをいっぱいいただいて、新月の願いを書き始めます。


今月は何のお願いにしようかな〜

って考えてると、今いちばん自分が叶えてほしいお願いごとが浮かんできます。


今回の1番のお願いごとは昇段試験。
もう2年以上も1級のまま上がらない漢字条幅をなんとか初段に上げてください。

新月の日のすぐあとに提出日。


今までの新月と満月の法則?に従うと、満月のあたりにある昇段試験の審査会で昇段の願いが叶うはず。。。
そして、次の新月のときに結果発表が届いて、

「わぁい!合格してた! 新しいスタートだわ!!」


となるはず。。。。 ?



月さま、きっと願いを叶えてくれることを信じて、あと数日間、練習練習汗
ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

殻を破るとき

私の信じてるエンジェルカードです。

今自分の「気づき」を求めながら1枚カードを引くと、ほんとによく当ります。

トンネルの中にいる暗い時期には、毎日同じカードが出てきます。
違うカードが出ても同じような意味のカードだったりします。


2ヶ月前に転職し、やっと仕事にも慣れてきて、心の余裕が取り戻せてきました。そうすると、カードの流れが変わってきました。



きょうのカードは「殻を破る」と言うメッセージ。

「今までの習慣の枠から飛び出してみたらどうか」
「新しいことを学び試してから、今まで慣れ親しんだ環境に戻ると、以前にも増してもっと良い変化が起こる」

今はそういう時期にきているそうです。




新しい冒険をしましょう。

いく先々で学び成長していきます。






思い切って殻を破ってみましょうか。


本日の書




朝笙
ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

きょうは満月

こんばんは。

ちょっとまえに新月を迎えたと思ったらもう満月の日になってしまいました。なんだかあわただしいです。


私はとっても忙しいと思っているのだけど、周りから見るととてもあせっているようには見えないらしいです(笑)

忙しいときほど冷静になるようです。

忙しくてあれもこれもやらなくてはならなくて、あせってバタバタして間違えて結局やり直しになるよりも、落ち着いて冷静にひとつひとつこなしていったほうが最終的には早く終わるということがわかってから、とても冷静になりました。

人前にたって緊張してるときも、落ち着こうと思うので、緊張してるように見えないらしいです。

これって、いいんだか悪いんだか。。。


いいんでしょうね。きっと(笑)




さて、きょうは新しい出会いがありました。

満月らしく、エネルギーがいっぱいな私です。


私がやろうとしている仕事がだんだん見えてきました。

きょうはまだ頭がちょっと混乱して、興奮気味なので、また日を改めて書いていこうと思います。



朝笙

ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お月様のヒーリング

最近、お月様にとても興味がある私です。


昨日は新月から満月になるちょうど中間の上弦の月の日でした。


お月様についていろいろと調べているうちに、
お月様のエネルギーを送ってくださるというヒーリングに出会いました。



2ヶ月前からか、新月と満月のときにヒーリングエネルギーをいただきます。
今回は上弦、下弦の時にもいただくことになっています。



私はヒーリングエネルギーとか全然感じられない人なのですが、
昨日はちょっと違う感じがしました。


きょうはエネルギーを感じれるのかも!!!


と期待したとたんにやはりいつものように深い眠りについてしまったのですけど。。。。





夢をみました。


中学のときの同級生の男の子(今はもう男の子ではないでしょう(笑))に英会話を習うという私。
その男の子とは普段よくお話をしたり仲良くしていた記憶はあります。
でも、卒業してからは同窓会で2回くらい会っただけで、後は思い出すこともない人でした。


どうして、その子が夢に出てきたのか不思議です。


そして、その子の家を探すために路地を歩いていると、その子の友達がいました。友達なんだけど、それがだれだかはわかりませんでした。


友達でいつもその子と遊んでいるからもちろん家も知っていて、その子の家を説明してもらいました。

でも、その説明がいつまでたっても終わらない。



そこを左に、右に、まっすぐに、、、、、と延々と続く。


そして、一緒に歩き始めました。
案内をしてもらったのです。

暗いくねくねした山道に入りました。
あがったりさがったり、いつまでたっても暗い山道。

ひたすら山道を歩いてるまま目が覚めました。




夢占いを見てみると、
道に迷っているのは、そのまま迷いということで、「決断できない迷い」でした。


このまえひいたおみくじでは、
「結果にたどりつくまでには、段階をふまなければいけない」
というメッセージをいただき、


今は、迷ったり、悩んだり、1つ1つ、考え、行動していく時期なのかと思ってあせらずゆっくり進んでいこうと思っています。




朝笙






ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

満月のパワーをいただく

こんばんは。



新月の時が「はじまり」なら満月の時は「達成」です。

6月4日の新月でたくさんの願い事を書いて、

それに向けての変化が起こりました。



急に職がなくなって2ヶ月。

新しい仕事が決まりました。



しかも、1度不採用になったところから、急に他の部署で空きができたらから面接を受けますか?との電話をいただいて。


カルチャーの受付業務なので、この先、自分の教室を開くためにも学ぶところは多いと思います。そこのカルチャーには書道教室もあるので、いろいろな作品に触れることもできるかもしれないですし。


しばらく頑張ってみようと思います。




さて、その「満月」の日ですが、今夜というか正確には明日ですが、19日の朝2時30分です壁掛時計

今夜は曇り月見えないかな。



少しずつ希望が見えてきたところで満月の日を迎え、
満月のパワーをいただいて、
自分自身パワーアップできますように。


願いをこめて。







ありがとう。









朝笙
ちょっとスピリチュアル | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -