calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
  • 2013.07.20 Saturday - 18:19

洗足池までウォーキング

洗足池 

走ったり歩いたりすることが楽しくなってきて1ヶ月。


平均毎日1万5千歩は歩いています。


多い日は2万5千歩くらい歩きます。


品川に越してからなかなか散歩に出ることもなく、


どこにどんなものがあるのかもよくわからない。



きょうは、地図を見ながら洗足池まで歩いてみました。


片道40分。


こんな近かったんだ!と思ったら、またちょこちょこ行って見たい気になりました。






Category : 健康 | comments(0) | - |

  • 2013.06.01 Saturday - 17:20

体づくり

昨日から早朝ジョギングを始めました!


朝、4時半にアラームをかけて、準備をし、


5時前に出発。



西大井の自宅から大井町駅まで往復。


昨日は、ジョギングといってもほとんどウォーキング状態。


往復40分かかりました。




きょうは、昨日と同じコース。


なんと、半分の20分で往復できました。


行きは休まず走ることができて、


きのうより、きょう、


きょうより明日、


というくらいのペースで、だんだんと距離や早さを調節していきたいです。





30日に受けたNHK学園の講座の「月ヨガ」でも、


とても体が重くて、固いのを実感。


なんとかしなければ、と思っています。



しばらく(2年くらい)中断していたピラティスもまた再開してみようかと。





きょうは、予約もなくお休みの一日。


せっかく早起きしたので、そのあとは、



ひとりで鎌倉ハイキング



北鎌倉から長谷の大仏までハイキングコースを歩き、


由比ガ浜へ出て、また鎌倉まで歩くという、


私にとってはすごいことでした。




歩くことが楽しく感じられてきました。


これからも少しずつ歩くことを楽しんでいきたいです。

大仏ハイキング










Category : 健康 | comments(0) | - |

  • 2011.09.09 Friday - 12:41

検診疲れのため土日はお休みに

昨日、健康診断に行ってきました。4年ぶりくらい。



心電図、レントゲン、血液検査、乳がん、子宮がん、視力、聴力、骨密度、血管年齢など、いろいろ受けました。


9時から始まって終わったのは12時近くでした。



バリウムを生まれて初めて飲みました。
周りの人からいろいろ聞いていたけれど、私は問題なく、全然へっちゃらで受けれました。


でも、終わってからが大変。

最近便秘がちだったので、夜中になっても出なくて、おなかは張ってくるし、

ネットでいろいろ調べていたら、遅くなるほどセメントみたいにおなかの中で固まって.....なんて書いてある。。。。


考えると余計に出なくて、多めにもらってきた下剤のほか、市販のものまで飲んでしまい、

夜中から明け方まで苦しんでおりました。





寝不足で、体力も消耗してしまったので、土日のお稽古はお休みにさせていただくことにしました。

ちょうど午後は予定もあったので、全日お休みにして午前中はゆっくりします。



血液検査の結果はすぐに教えてもらいました。

すべて標準値内で、気になっていた中性脂肪やコレステロールなど、大丈夫でした。

よかった














Category : 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2009.11.01 Sunday - 09:32

ビール貯金

 じつは、一昨日から禁酒中でございます(笑)


目的はダイエット。


2年前仕事のストレスで激太りしてから、全然元に戻らなくって。


数年前は増えても5キロくらいはすぐに戻すことができたのに、甘くみてました。


さすがに体が重くて、このままではいけないと、一番の原因をちょっとの期間やめてみることに。



そうは言ってもやめるのはひとり飲みのときだけ。


「飲める人」ってわかると飲み会に誘われることも多くて(ありがとう)、そのときは、今までどおり豪快に飲みます(笑)
ですので、飲み会のお誘いは大歓迎です



一昨日から始めたのに、もう体重はマイナス1.5キロ。
すごいものですね〜お酒の力って。
いかに私が飲み食いしているのかがわかります。


そして、我慢できた日は「ビール貯金箱」に150円(チャリ〜ン
発泡酒の金額ですね(笑)
ビールにしておけばもっと貯まるのでしょうが。

さて、その貯まったお金で何を買うのでしょうか?





貯まったお金で買うものは.........




































おいしいワインです(ふふふ)


















Category : 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |