筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ピラティス

体験を入れるともう7回レッスンに行ってきましたよ。

優秀でしょ?(笑)


10レッスンで気分がよくなり
20レッスンで見た目がよくなり
30レッスンで完全に新しい身体になります


と先生のHPに書いてあるとおり、今は気分がとてもいいです。

あと10回ちょっと続けたら見た目も変わるんだわ!!

と思うと、とてもわくわくします。やる気もでてきます。


続けられそうなので、11回のチケットを購入。

そして、家でもできるようにDVDとヨガマットも購入してあります。

家ではなかなかできないけれど、忙しくてレッスンに行けない日が続いたら時々やろうと思っています。


ピラティスは、ダンスと違ってドタバタしないし、ヨガマット1枚のスペースさえ確保すれば周りが散らかっていてもだいじょうぶだし。


いいものに出会えたな〜とほんとうにうれしく思ってます。


体に負担がかからないので、年をとってもできるから一生続けていけそうです。



ピラティスでいろいろHPを回っていたら、渡辺満里奈ちゃんのHPに行き着いて、時々覗いてみています。

「ピラティス道」ってDVDも出しているんですね。

昨日、2人目のお子さん、女の子が産まれたそうです

おめでとうございますよかったね



名倉くんに似た女の子だったらちょっとかわいそうかも?(笑)
と失礼なことをちらっと思ってしまいました



昨夜も、夜更かししても、体重の増加はナシ。

飲みすぎて気持ち悪かった内臓も朝ご飯食べたらすっかり回復。

体調がとてもよいのはピラティスのおかげです





ピラティス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -