calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
  • 2015.08.04 Tuesday - 12:57

暑さに勝つ!!

20150725_151756.jpg


関内駅近くにある「勝烈庵」本店へ行ってきました。



中学時代の同窓生7人で


男子3、女子4


先日熱海へ行ったメンバーとはまたちょっと変わり、


参加できる人〜


今回は用事で欠席〜


などと、ゆる〜い同窓会を最近ちょこちょこやっています。


カツをがっつり食べたあと、不二家でスイーツ。


最近は、男子スイーツも増えているそうです。




3次会は、私の実家へ。


なぜか流れで。


ぺちゃくちゃとおしゃべりは続き、


みんなくつろいで夜9時半すぎまでだらだらとのんびりしていました。




秋にはまたみんなで集合して、


スイーツブッフェ


子供の頃の修学旅行を思い出して、

鬼怒川~日光へ行く計画をたてています










Category : 飲み食い | comments(0) | - |

  • 2010.12.23 Thursday - 18:51

飲み会が続いてます♪

先週あたりから忘年会、クリスマスで飲み会が続いています。


ここのところ早朝練習は毎日やっているわけではないけれど、できるだけ頑張っています。

朝の冷え込みがそうきつくはないので、今年は助かります。

早朝起きのため、夜の飲み会のほうがかなり辛いです。

あわ

きのうは、ちょっと早いクリスマス鍋パーティーをしてきました。

「勝沼のあわ」

国産のスパークリングワイン。

辛口でなかなかおいしかったです。



大掃除、年賀状と今年はまぁまぁの進み具合。

昨年、一昨年と大掃除がほとんどできなかったので、家の中はひどく、そう簡単に大掃除が終わるわけではないけれど、少しずつ整理しています。

そんな中、キッチンの換気扇が故障。

焼き物をするとリビングに煙が充満するので、臭いのするものはしばらくできません。

今週初め、お弁当にぶりの照り焼きを作っていたときに、換気扇が壊れているのがわかり、1日部屋が魚臭くて大変でした。

新しいものと交換になるようですが、年内にできるのか年明けになってしまうのか、ちょっと心配です。









  • 2010.10.10 Sunday - 20:57

ビール好きのしあわせ

 2年越しの思いを胸に、行ってきました!!



横浜オクトーバーフェスト2010


昨年は、予定していた日の前日に台風でテント設営が延期され、泣く泣く行くのをあきらめました。


今年はだったものの風はなく、予定どおり開催。


2010-1



開場の30分前くらいから並び、テント席を確保し、思いきっり飲み食いしました。

予算1万円、しっかり使ってきましたよ。


ビール嫌いな人にとっては、とても理解できないことでしょう。


2010-2

こんな感じのビールを4杯?5杯?飲みました。


盛り上がり方は

2010-3


とにかくすごい。

とにかく楽しい。

テント中が酔っ払いだというのがまた凄い(笑)

まったく知らない人なのに、隣の人とも乾杯してお話して、テントの中の人たちはみんな仲間って感じで。


2010-4


テントの外にも席はたくさんあるのですが、雨でガラガラでした。

明日はものすごい人なんだろうな〜晴れて気持ちのいい空の下で、おいしいビールを飲めるのでしょうね。


2010-5

2010-6


生まれ育った横浜の街は、やっぱり素敵。













  • 2010.09.13 Monday - 22:37

ワイン

 勝沼ぶどう郷へ行ったときに、とても気に入ったワインがありました。



東京ではなかなか購入することができないので、ネットで注文し先週の土曜日に配達されました。

ワイン1

     ↑  届いたのはこれですが、間違って届いたのです。


注文したのは、「鳥居平100%」というもの。

配送完了のメールを見たらちゃんと「鳥居平100%」となっているので、間違えたのはショップのほう。

即、画像添付で苦情のメールをしました。

楽しみに待っていたのに、もうガッカリで間違ったワインでヤケ酒です(笑)




後日お詫びのメールが届き、間違ったこのワイン代はゼロ円となりました


得した気分ではあるけれど、でも、欲しかったワインが手に入らなかったのでやっぱり残念です。




一緒に注文したもう1本のワイン、

ワイン2ワイン3



こちらです。

「天からの恵み 朝陽の夢」

というワイン。

ネーミングが素敵だったので飲んでみたかったので注文しました。


これが、まるで黒酢みたいなワインで。。。。。。

超すっぱ。


まぁ、まずくはなかったですが、あまりにもすっぱいので、豚の角煮を作るのに使ってみたらおいしくできてよかったです。





こんな感じでまたまた飲み食いの週末でした。











| 1/1PAGES |