筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山の歌 | main | 教室日誌 >>

新月の前にすっきりと

 明日は新月です。

新月になる直前の昨日、が壊れてしまい、新しくなりました。

急に、というわけではないですが、以前から充電するコネクタの部分が壊れてきていて、うまく充電ができなかったのですが、なんとかだましだまし使っていて、昨日、ついに、どうにも動かなくなってしまいました。


必要なアドレス等、半年くらい前に一度、バックアップをとったような気がするけど、どうだったかな、とか、電話住所の変更のメールをくれた友人に年賀状出せなくなっちゃったかも?とか、いろいろ考えて、改めて、必要なものは手元の手帳などへ控えておかなくてはいけないと思いました。


だけで繋がっているような友人のアドレスを私がわからなくなってしまったとき、いったい何人の友達が私に連絡をとってくれるのかな?
もしかしたら一生もう連絡をとれなくなる友達もいるんだろうな。

なんて思ったり、まぁ、これもひとつの区切りかもしれないと思ったり。


でも、結局はショップで数分充電してもらえて、電話帳くらいは残すことができました。
住所のわからない友人には、年賀状代わりにひさしぶりにでもしてみようかと思います。


もうひとつ、新しいこと。


髪をばっさり切りました。
20センチ以上は切ったかな。
かなり短くなりました。

朝の支度がだいぶ楽になり、いい感じです。


今週もまた忙しい一週間になりそうですが、がんばります!

新月・満月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.cho-syo.com/trackback/1399288
この記事に対するトラックバック