筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もうすぐクリスマス | main | 2010年 私の漢字 >>

今年最後の新月

昨日は、今年最後の新月の日でした。

新月のお願いを始めて2年半。
一度も忘れることなく、毎回お願い事を書き続けています。

新月と満月の日、「14日ごとに自分を見つめる日」 と、すっかり習慣になりました。


お願い事は、


家庭のこと、

書道教室のこと、

筆跡アドバイスのこと、


大きく分けて3つなのは全く変わらず、でも、お願い事のスケールが少しずつ大きくなってきました。

ひとつひとつが少しずつ大きな夢となっていきます。


今年最後の満月の日には、1年を振り返ってみようかな、なんて思っています。



4時起きは定着し、目覚ましより少し前に目が覚めるようになってきましたが、毎日自分との戦いです。




新月・満月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.cho-syo.com/trackback/1399435
この記事に対するトラックバック