筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うちわの書 | main | 9月号課題提出しました >>

富士登山

一昨年、昨年に続き3度目の富士登山行って来ました


御殿場方面からの須走ルートは七合目あたりまで樹林帯の中を歩くので、

自然の中で森林浴を楽しめます











八合目の山小屋へ泊まり、

夜中0時に出発





思いの外順調に歩けて午前3時前に富士山山頂


防寒対策はしっかりしていたけれど、

やはり寒く、ご来光を待たずに下山開始

途中で休憩しながらご来光





富士山は誰でも登れる山だけど、


天候、体調などタイミングで、山に受け入れてもらえず山頂まで行けないこともあります


自分をよく観察し、焦らずゆっくりと行けば、時間はかかっても、

いつか山頂に着く、


いつか下山できる


日常でも同じだなあ、と思います


落ちついて時間をかけても頑張り続けようと思います


一昨年の下山では何回転んだか、数えきれないほど転んでいました


今年の下山は一昨年と同じルートにしました

一度も転ばずに下山に成功し目標達成です

- | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする