筆の響きを感じる日々

東京国立市にある”小さな”書道教室【筆の響(ふでのひびき)】を運営しています...朝笙
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

8月号課題提出しました

お疲れ様でした


32点、課題の提出が終わりました


来月は昇段試験月です


暑くてなかなか練習する気分に

ならないですが、


1ヶ月ゆっくり練習していきましょう


書道教室 | permalink | comments(0) | - | - | -

富士山絵手紙コンテスト

いよいよ2017夏!8月になりました

2年前に初富士登山をして、絵手紙を書き、コンテストに応募したら、
カレンダー賞をいただきました






富士山五号目の、富士山みはらし、

で昨年の応募作品の脇に

私の8月のカレンダーが掲示されていると思います



2年前は吉田ルート、

昨年は御殿場ルート、

今年は須走ルート


3度目の富士登山の予定です



書道 | permalink | comments(0) | - | - | -

うちわの書

Kさんの作品




ペン字も有段者になるとかな文字を学びます
幅が広がりますね


Kさんの作品



こちらもかなを始めたので、小筆に慣れてきました


きょうは苗字は違いますが偶然Kさん、しかも下のお名前は漢字も同じAさんでした

私の教室はなぜか色々な偶然が多いです
^ ^



書道教室 | permalink | comments(0) | - | - | -

うちわの書

中学生Sさんの作品



暑い夏に涼しさを感じられます


書道教室 | permalink | comments(0) | - | - | -

うちわの書

Tさんの作品



どっしりとした文字に蛍が浮かびます

Kさんの作品



バランスよくシンプルで素敵です




書道教室 | permalink | comments(0) | - | - | -